アースサポートはなぜ訪問入浴でうまくいっているのか?

アースサポート株式会社は、訪問入浴を専門的に行っている株式会社です。高齢者介護の必要性が高まっている昨今は、高齢者向けのサービスはどんどん多様化していますが、入浴関係のサービスを中心にやっている企業で絞り込むとなると、いっきにその数は減ってしまいます。アースサポートが入浴関係のサービスをメインにできるのは、専門性が高いからでもあります。では、アースサポートのサービスの大まかなポイントをご紹介しましょう。

アースサポートは、ひたすら訪問入浴ばかりをやっているわけではありません。高齢者向けの介護をしていくと、途中で驚くほどたくさんのサービスが必要であることがはっきりとわかるものです。したがって介護事業関係の民間企業は軒並み、サービスを多めに取り揃えています。実際にアースサポートも、福祉用具の販売やレンタルや訪問理髪・美容といったサービスをやっており、ある意味で「多角経営方式」の会社と解釈できます。

しかしアースサポートは、訪問入浴関係のサービスですでに豊富な実績を積み上げており、おおぜいのリピーターを抱えています。たくさんの経験を通して勝ち得た知識やスキルがあるため、自信を持ってあらゆる利用客にお届けできるのでしょう。

訪問入浴のような複雑で凝ったサービスを実際にやろうとすると、かなりの準備が必要となります。したがって予算を潤沢に用意しないと事業の開始にこぎつけることが難しくなります。もちろん、スタッフを確保するだけでも一苦労します。訪問入浴に限ったことではないですが、介護サービスは一般人がイメージしているよりもずっとハードで難易度が高い労働となるからです。

実はアースサポートは、何種類もの老人ホームの経営や管理業務を自らやっており、資金力や人的資源の多さでは定評があります。もちろん、要介護状態に陥ってしまった高齢者と応対するときに必要となる注意点や心得についてもしっかりと把握しています。また、若い人材を育成する余裕も持っています。訪問入浴に現時点で、かなりの費用や人材をつぎ込んでいることは、間違いないでしょう。これらは、他社が簡単にまねできることだとは限りません。少なくとも、できたてほやほやの会社であればそっくりそのまま模倣しようとするのはたいへんでしょう。

アースサポートが訪問入浴というサービスで安定した成功を収めているのは、このような事実を振り返ることによって、すんなりと理解することができます。

管理人が選ぶサイト◇◇◇アースサポート株式会社【生きがい支援企業】採用情報 – ホーム | Facebook

投稿日: